ソラマメブログ
プロフィール
ぺんぎん
ぺんぎん
どもっす( ◎v◎ )
ぺんぎんっす。

「ぺんぎんさん」でいいっす。
「ぺんさん」でもOKっすよ。
何だって良いんっすけどね。
[個体名:Naoya Bellic]
(非商用)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年05月05日

第2四半期あれこれっす

5月5日・6日のPDT 7a-12pmに1.38.4来るっす。
次のHavokのための増強とか書いてあるっすね。
バグフィックスとかは無いんっすかねぇ?
どうもぺんぎんっす( ◎v◎ )


T Lindenさんがブログ書いてたっす。
Q2 Coming Soon: What's Ahead For Second Life
http://blogs.secondlife.com/community/features/blog/2010/05/03/q2-coming-soon-whats-ahead-for-second-life

ずらっと第2四半期にやること・変わることが書いてあるっす。

気になるところを書きだしてみるっす。
・Second Life Marketplace Beta(XStreetのデザイン変更)
  同じ日にPink Lindenさんもブログ出してあったっす。
  Announcing the Second Life Marketplace Beta
  http://blogs.secondlife.com/community/commerce/blog/2010/05/03/announcing-the-second-life-marketplace-beta

  使いやすいように作るから待ってて欲しいということらしいっす。
  具体的な変更点がもうちょっと書いてあると期待したんっすけどねぇ。
  夏にパブリック・ベータになるみたいっすから、
  ツッコミしたい方はそのときにどうぞっす。
・Viewer 2.1
  噂のviewer 2.1が登場するっす。
  viewer 2.0からはかなり変わってるみたいっす。
  日本語化が気になる方はRikaさんのオフィスアワーへどうぞっす。
  金曜25:00(土曜深夜)Hawkshead上空でやってるっすよ。
・Mesh Public Beta
  ポリゴンメッシュのことっす。
  スカルプテッド・プリム登場以来の革命っすね。
  ただ、サーバーもビューワも対応しないとダメっすから、
  正式にメイングリッドにやってくるのはずーっと後になる予感っす。
・Havok 7 and Server 1.40
  1.40のリリースノートを探してみたんっすけど無かったっす。
  物理エンジンが変わるので、乗り物とかにも影響あるんっすかね?
  実験してみないと何とも言えないんっすけどね。
  あと、Babbageさんのオフィスアワーのログを見てると
  HTTP textureっていうのもviewer 2.1 + server 1.40で
  来るみたいっすね。


「viewer 2.1のリリース後、30日経過でviewer 1.23はダメになる」
っていうのはどこに書いてあったっすかねぇ?
確かに見た記憶があるんっすけど、blogっすかね?
[2010/05/08 追記]
やっぱりblogに記載があったっす。
Coming Soon: Viewer 2 Public Beta
http://blogs.secondlife.com/community/technology/blog/2010/01/21/coming-soon-viewer-2-public-beta

Supported Viewer Versions
http://blogs.secondlife.com/community/technology/blog/2009/03/09/supported-viewer-versions

[2010/05/09 追記]
「サポートされるのは最新のビューワとその1つ前のビューワ」
っていうのがあるっすね。
2.1が出た時点で1.23を使ってるヒトは少なくとも黄色警告、
ひょっとしたら赤警告がログイン時に出るっすね。
Q2でメッシュがパブリック・ベータになるんっすけど、
Q3はC#スクリプトがパブリック・ベータになるっす。
ちょうど例年LSLCONのある季節っす。
話題にはなるかもっすね。


同じカテゴリー(ぺんぎん)の記事
 Server1.40で変わることっす (2010-07-27 22:11)
 1.23.5は引き続き使える模様っす (2010-06-26 20:48)
 締切まで残り10日っす (2010-05-20 22:37)
 6/6(日)にイベントやるっす (2010-05-11 04:44)
 2.0.1出てたっすね (2010-04-23 22:43)
 2.0 × 1.38 → スクリプト情報 っす (2010-04-16 02:32)

Posted by ぺんぎん at 02:33│Comments(0)ぺんぎん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。