ソラマメブログ
プロフィール
ぺんぎん
ぺんぎん
どもっす( ◎v◎ )
ぺんぎんっす。

「ぺんぎんさん」でいいっす。
「ぺんさん」でもOKっすよ。
何だって良いんっすけどね。
[個体名:Naoya Bellic]
(非商用)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年04月16日

2.0 × 1.38 → スクリプト情報 っす

新関数の話題はあちこちで出てるので(自分も出したっすけど)、
そっちはおまかせするっす。
違うところを出してみるっす。
どうもぺんぎんっす( ◎v◎ )


サーバー1.38.1が来てるところもあるっすね。
前にも書いたっすけど、「スクリプト情報」っていうのが加わったっす。
ただしviewer2.0を使ってる場合なんっすけどね。
日本語UIだと
[世界] → [場所のプロフィール] → [土地情報]
と進むと、左下に[スクリプト情報]っていうボタンがあるっす。

出てくる数字の検証作業はまだなんっすけど、
下の一覧に出てくる[サイズ(kb)]っていう項目は
Monoコンパイル済みのスクリプト1本につき64kbと、
機械的に計算されてるみたいっす。
(monoスクリプト1本の最大容量は64kbっすから、
当然と言えば当然っすね。)
LSL2コンパイルした場合とかは見てすらいないっす。

それよりも気になるのは[使用されたメモリ]のところっす。
[マイ アバター]タブのところを見てるんっすけど、ゼロになってるっす。
試しにlistにゴリゴリ詰め込んだ、絶対に0kbじゃありえないものを
作って装着してみたんっすけど、やっぱりゼロのままっす。
まだこれから実装していく感じなんっすかねぇ?


メモリ使用量が分かれば役立つんっすけど、今の段階では
使い道は少なそうっす。
スクリプトの本数が大体分かる程度っすね。
(64kbの表示もMono1本なのかLSL2で4本なのか不明っすね。
そーいうわけで「大体」なわけっす。)
今後に期待っすね。


同じカテゴリー(ぺんぎん)の記事
 Server1.40で変わることっす (2010-07-27 22:11)
 1.23.5は引き続き使える模様っす (2010-06-26 20:48)
 締切まで残り10日っす (2010-05-20 22:37)
 6/6(日)にイベントやるっす (2010-05-11 04:44)
 第2四半期あれこれっす (2010-05-05 02:33)
 2.0.1出てたっすね (2010-04-23 22:43)

Posted by ぺんぎん at 02:32│Comments(1)ぺんぎん
この記事へのコメント
Articles like this really grease the sahtfs of knowledge.
Posted by Molly at 2011年11月29日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。