ソラマメブログ
プロフィール
ぺんぎん
ぺんぎん
どもっす( ◎v◎ )
ぺんぎんっす。

「ぺんぎんさん」でいいっす。
「ぺんさん」でもOKっすよ。
何だって良いんっすけどね。
[個体名:Naoya Bellic]
(非商用)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2011年04月23日

久しぶりの新関数っす

新関数のネタはソラマメでやるっす。
最近はソラマメで技術系のネタが少なくなったので、たぶん一番乗りっす。
どうもぺんぎんっす( ◎v◎ )


新関数は4つっす。
(I)マークが付いてないっすけど、どれもまだ使えないっす。
以下はLSL Portalの記載によるものっす。
実際に確かめたものでもなく、今後変わるかもしれない情報も含むっす。
この点は注意して読んでくださいっす。

日本語ページは作られていないので、全部英語ページへのリンクっす。


llScriptProfiler
llGetUsedMemory
llGetSPMaxMemory
この3つはスクリプトのメモリ関係の関数っす。
llScriptProfiler(PROFILE_SCRIPT_MEMORY)を実行後、
llGetSPMaxMemory関数で、llScriptProfilerを実行してから
一番メモリを使ってたときの、その消費メモリを返すっす。
この2つの関数はセットになってるみたいっす。
llGetSPMaxMemoryの"SP"はScriptProfilerの略なんっすかね?
llScriptProfilerのページ下部にサンプルコードが載ってるっす。
llGetUsedMemoryにはllScriptProfilerがいらないみたいっすね。
llGetUsedMemory関数は現在使用中のメモリ量を返すので、
llGetSPMaxMemoryの戻り値とは違うことがあるわけっすね。

llRegionSayTo
話題になってるのはこっちっすかね。
Toが付いただけなんっすけど、使い道がすごく広がったっす。
これは相手を指定してRegionSayするっす。
オブジェクト-オブジェクト間の通信手段として期待大っす。
SayとかEmailくらいしか無かったっすからね。
0チャンネル以外でアバターにメッセージを送った場合、
アタッチメントにもメッセージが届く模様っす。
凶悪っすよね…


いつになったらメイングリッドに来るっすかねえ?


同じカテゴリー(スクリプト)の記事画像
位置判定っす
同じカテゴリー(スクリプト)の記事
 11日(土)のオフィスアワーっす (2010-12-10 23:49)
 C#プロジェクトは凍結みたいっす (2010-07-01 22:35)
 4月24日のスクリプターズ・カフェっす (2010-04-27 19:06)
 潜入!1.38サーバーっす (2010-03-09 22:25)
 風の観測で分かったことっす (2009-08-16 22:11)
 風の周期性を調べてるっす (2009-08-15 21:50)

Posted by ぺんぎん at 23:19│Comments(1)スクリプト
この記事へのコメント
So much info in so few words. Tolosty could learn a lot.
Posted by Johnelle at 2011年11月29日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。