ソラマメブログ
プロフィール
ぺんぎん
ぺんぎん
どもっす( ◎v◎ )
ぺんぎんっす。

「ぺんぎんさん」でいいっす。
「ぺんさん」でもOKっすよ。
何だって良いんっすけどね。
[個体名:Naoya Bellic]
(非商用)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年04月27日

4月24日のスクリプターズ・カフェっす

毎週土曜日22:00からの集まりっす。
場所はNew Scriptの手裏剣カフェっす。
どんなことをしてたのか、ちょっと書いてみるっす。
どうもぺんぎんっす( ◎v◎ )


雑談は省略して、スクリプト周りだけ抜き出すっす。

1.グループ設定とプリム数
[状況]: 区画にグループAとグループBに設定したオブジェクトがある
[やりたいこと]: グループそれぞれのプリム数をカウントしたい

これは前にも話してたお題っす。
そのときは、
1.センサーで引っかける
2.llGetObjectDetailsとllGetObjectPrimCountの合わせ技
でイケそうだ、となったっす。

でも問題があって、
・処理時間
   ・センサーでチェックする回数を減らす
   ・新関数llSetLinkPrimitiveParamsFastを使う
・同じ(またはすぐそばの)座標に16オブジェクトがある
 (sensorイベントに上がってくるのは16個までという制限がある)
   こっちはキビシイっす。
   sensorではなく、collisionイベントで引っかけてやる方法や、
   あくまでセンサーを駆使する方法とかも出されたっす。
   完全に同じ座標だった場合にはセンサーではダメっすから
   collisionで取ることになるっすけど、エレガントに処理できるかは
   腕の見せ所といった感じっす。
   

2.settextで表示されている情報を取りたい
llGet(Link)PrimitivePramsのPRIM_TEXTを… -完-


だいたいこんな感じだったっす。
ネタがあれば持ってきてくださいっす。
ダンジョンも運転してるっすから、遊びたい方はどうぞっす。


同じカテゴリー(スクリプト)の記事画像
位置判定っす
同じカテゴリー(スクリプト)の記事
 久しぶりの新関数っす (2011-04-23 23:19)
 11日(土)のオフィスアワーっす (2010-12-10 23:49)
 C#プロジェクトは凍結みたいっす (2010-07-01 22:35)
 潜入!1.38サーバーっす (2010-03-09 22:25)
 風の観測で分かったことっす (2009-08-16 22:11)
 風の周期性を調べてるっす (2009-08-15 21:50)

Posted by ぺんぎん at 19:06│Comments(2)スクリプト
この記事へのコメント
collisionも結局制限あるので、密集しておかれた場合に拾い漏れは出てしまうんですよね。
Posted by Maaya Yokoh at 2010年04月30日 09:29
collisionは(startもendも)8個までみたいっす。
というわけでセンサーでやるのも同じっすね。

llGetParcelPrimCountの引き算とかも考えたっすけど、
次の集まりのときへ持ち越しっすね。
Posted by ぺんぎんぺんぎん at 2010年04月30日 16:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。